忍者ブログ

電波党 党首の自伝

信長の野望Onlineを初めとするネットワークゲームで活動する電波党。党名の祖が自伝に挑戦した。
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/23:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/11/23:31  【太公望】釣りパラダイス

このところ、我が家が軽くハマっているオンラインゲームが「釣りパラダイス」である。

その名のとおり、「釣り」ゲームであり、それ以外の何物でもない。

FishingOn001.jpg

ゲームの画面はこんな感じ。夜なのでちょっと暗い。
これはちょうど魚がかかって格闘しているシーンである。
魚マークが右に向いているときは左クリックを、左を向いたときは右クリックする。
魚マークが赤いエリアにあるときは自分のHPも削られる。
お互いのHPをすり減らしながら、魚のHPを0にすれば、見事釣り上げられる、という算段だ。

最初のうちはパワーも道具もしょぼく、20センチのフナにすら苦戦するおそるべき欠食児童だが、成長すると90センチのソウギョも手にできる(というか、釣ってる人がいる)。

まぁ、目指すところは大物釣りという極シンプルな話だが、とにかく軽いゲームなので、ちょっとした空き時間にもできるところが良い。
餌と釣り場を縛って、家族で釣り大会(ゲーム内でプライベート競技会も開ける)に興じるのも一興というわけで、なかなかとっつきやすいのである。

ぜひお試しあれ。

釣りパラダイス 公式ホームページ

PR

08/01/17:51  【ちゅうちゅうタコかいな】根がかりにも五分の魂

会長は釣りに行ってきた。
とは言っても、あまりに良い天気であったため、日焼けが主、釣が従である。

「別に釣れても釣れんでもよろし」

と、余裕をぶっこいている割には、10時の開店を待って上州屋に飛び込み、ウキやら、チヌパワーやら、セールだったフロロ糸やら買い込む始末。

めっちゃやる気満々でんがな。

今日の釣りは、以前に買って放置されていたダンゴ餌を使ってのダンゴ釣り。
チヌ(クロダイ)狙い。もう、これしかない。

さて、とにかく良い天気である。
というわけで、釣り場につくなり上半身裸。
ここは、よく海上保安庁の船が通るので、もしかしたら、逮捕される予感さえする姿である。

しかし、まぁ、あれね。
ダンゴ釣ってのは体中 粉まみれになるのが難点。
汗を拭おうとすると顔が粉にまみれるという罠。

というわけで、過程は華麗にスルーして結果は











































P8010052.JPG

なぜ、タコ?

隣でタコ狙いのお父さんが「釣れんのぉ」とボヤいているそばから、チヌ狙いの若者がタコ釣っていいのでしょうか。

さて、こいつ(このタコ)にはちょっと因縁がありまして。

釣の最中、根がかりしたんですわ。
俗に言う「地球を釣った」という奴ね。
うんともすんともいわんから、まぁ、ハリスを切ったわけですわ。

まぁ、よくあることなので、ハリスと針を交換し、釣り再開。
そのあとしばらくして、ウキに反応が。
「おりゃ」っとあわせてみると・・・・また根がかり?
と思いきや、重いながらも動くんですわ。
こういうときは、貝か海草でも引っ掛けたか、タコですわ。

わらわらお父さん達が集まる中、あがってきたソレがコイツですわ。

「お~ 大物やの~」

のお父さん達の嬌声を浴びながら、とりこんだタコから針を外そうとしたわけですわ。

ん?

なんか針が2本かかってるんですわ。

1本は当然、今ひっかけた奴やねんけど、もう1本、ちょろっと糸がついただけの針が刺さってるんですわ。
それも、そこはかとなく見覚えがあるというか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・(゜∞゜)y-゜゜

!∑(゜∀゜) って、会長の針やん!?



つまりさっき根がかりと思って切った針。実はこいつのシワザだったんですわ。
まぁ、なんと言いますか、根がかりにも五分の魂ということで(なんのこっちゃ)

おしまい。

07/28/19:11  【キラキラおめめ】会長の悲哀

私は会長である。

信長の野望オンライン 覇王伝サーバに巣食う、電波党の会長である。

しかし、大いなる勘違いをしている者がいる。

誰あろう 楽天 だ。

→のメニューの中に「よければ買いなはれ2」コーナがある。

見ればわかるのだが、楽天の広告っぽい。

このスペースは記事の内容をサーチして、関連しそうな商品をラインナップするらしい。

どれどれ・・・・・

つ 生徒会長に忠告


つ 会長はメイド様


つ さぬきうどん品評会 会長賞連続受賞 おおみねさんの讃岐うどん


つ 【日本缶詰協会会長賞受賞】ビーフカリーカシミール風10パックセット


・・・・・・・・
バカにしてんのか!会長しか見てねぇじゃねぇか!

オレ様(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'楽天

と、この記事を書いた直後、今度は「覇王」だけ見てやがる。
このしょぼいロジック・・・・「木を見て森を見ない楽天。

07/01/22:17  郡山温泉のミステリー

やは!電波党名誉会長だよ!
みんな元気かい
・・・・
そうか、そうか、それはなにより。

さて、世の中 にわかに信じがたい話ということは山ほどあるわけですが、
↓この理由を語れる方は、ぜひコメントをください。

ee7debeejpeg
課題は
「郡山温泉の何が魅力的なのか」

です。
締め切りは8月31日まで。

よろしくな!